いまをいきる

フランスに留学中のハタチ女の感情の言語化

フランスに来ました(1週間が長い)

こんにちは、こじこです。

8月20日にフランスに入国して、21日からフランスの西側、ロワール地方にあるアンジェという街に滞在しています!

滞在先は、大学から徒歩15分で、旧市街にも近く、さらに窓を開けると教会が見え、見晴らしのいい6階(という名のたぶん3階)です。気持ちがいい!

f:id:sayoppp:20170827013208j:plain

15分おきに鐘がなるSaint Laud教会

 

f:id:sayoppp:20170827013234j:plain

街の一番の名物、アンジェ城。学生証もらったら中入ろうっと。

 

留学中に思ったこと、旅行記、などなど、私の心の中の気分を言葉にしていこうかなあと考え中です。。。

いままでは紙の日記を書いていたけど、それはフランス語で書く日記にするつもり。

 

とりあえず、次の記事では留学中にやりたい事リストを作ってみようと思います。

なんたってあと1週間授業が始まらないので暇なのです。いろいろやるでえ!

 

f:id:sayoppp:20170827014025j:plain

寮の飼い猫、その名もnekomo。日本人がネコって言ったのを韓国人留学生がネコモと勘違いしてこういう名前になったそうな。

ねこって名前つけられてるんだよ、あなた。